SSブログ

侍ジャパン 巨人 見送り なぜ

侍ジャパン 巨人 見送り なぜ?

小久保裕紀監督が率いる新生侍ジャパンが
11月8日から台湾で初陣の強化試合に臨む。

遠征メンバーはプロ11球団とアマから招集した総勢28選手。

将来を見据えて原則26歳以下で、
3試合とも地上波のゴールデンタイムに生中継される。

しかし、巨人は選出ゼロ。

なぜ巨人は選手選出を見送りしたのか、理由はなんだったのだろうか?

球界関係者によると、
「日本一なら台湾遠征後にアジアシリーズがあり過密日程になる。
 (巨人側が)『日本シリーズの結果次第で』と保留したら
 (NPB側が)『じゃあ結構』となった」
と舞台裏を明かしている。

理由は日本シリーズの影響ということらしいが、
もう一方の楽天は3選手選出しているのに、
なぜ巨人は見送りしたのか?
疑問は残る。


共通テーマ:スポーツ | 編集
Copyright © プロ野球 速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。